みずかのちらうら

とりあえず備忘録

【EOS 5D MarkⅢ】小田急線代々木八幡駅で撮り鉄!

20140910

CANON EOS 5D MarkⅢ
CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM

渋谷で昼ご飯を食べた後小田急小田原線代々木八幡駅にて撮り鉄を少々.

4X3A4962.jpg
撮影場所はいつも通り下りホーム新宿寄り.

4X3A4963.jpg
換算200mmでも結構圧縮効果がでます.

4X3A4979.jpg
5D3と70200F2.8LⅡで撮れないわけないよね.
(撮れなかったら自分のせいとも言えるw)

4X3A4990.jpg
代々木八幡駅はホーム手前が良い具合にカーブしていて車両を綺麗に納めることができる.
70mmから200mmという画角にもぴったり!

4X3A4998.jpg
実はここで5D3と70200を使うのは初めてだったりする.
ほんと70200は稼働率低くてもったいないw

久しぶりに使った70200ですがやっぱりAF速いし,色ノリ最高だし,開放かものすごく解像するし最高!
ただめっちゃ重いし,めっちゃかさばるけどw

まぁ今回は70200を比較的楽に持ち運ぶ用にカメラバッグも新調したのでもっと持ち歩こうかなと.
(まだレビュー書けてないw)

誰でも簡単にボタン押すだけで綺麗な写真が撮れてしまうこの組み合わせ.
おすすめです(!?)

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 

 

 

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応