みずかのちらうら

とりあえず備忘録

はてなブログProを契約するか悩み中・・・

だいぶ寝かせていたはてなブログのこのブログ.
また用途を思いついたので書き始めてみる.

これまではなんでもかんでもひとつのブログに集めてきたけれど,やっぱりある程度は分けた方がいいのかなと考え中.
今の所レビュー系はそのままとして,ブログカスタマイズ系をはてなブログProで独自ドメイン使って移行しようかなと.
そして日常の雑記系をこのブログにしようかなと. レビュー系以外はなかなか文量が稼げないので,SEO的に一緒にしておくのもな・・・という感じだ.

Wordpressは検索に強いので,検索向きな内容に絞ったほうがいいのではないかという判断となった.
考えていても仕方ないので,とりあえずPro契約して書き始めてみることにしよう.

ひとまずメインブログのほうでカテゴリ再編を行いたいので,サブブログでいろいろ書いていきますか.

最近ブログをMarkdownに書き始めたのだが結構書きやすい(まだ慣れていないがw).
WordpressではATOMを使って下書きを書いてからブラウザに貼り付けているのだが,はてなブログだとブラウザでもリアルタイムプレビューができるのでとても使いやすい.

Wordrpressのブログを丸っとはてなブログに移行する考えもあったので(結局辞めた),その辺についても書いていけたらと思う.