みずかのちらうら

とりあえず備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

1つのブログにいろんなジャンルの記事書いてもいいんじゃない?

ブログでよく言われているのが「書くジャンルが異なるならブログを分けたほうがいい」という話.ブログとしての統一感を持たしたほうが読みやすい?とかSEOにいい?とか諸説ある. 個人的な意見だがこれに関しては別にごちゃ混ぜでもいいんじゃない?と思っ…

ZenFone 2 Laserをもらえるらしい

8月8日に発売されるZenfone5の後継機「ZenFone 2 Laser」。 運が良いもので新製品体験イベントに当選した。 3枚以上の写真付き記事を3本書くと端末をもらえるみたい。 貸してくれるところはあれど、プレゼントしてくれるメーカーがこれまでにあっただろうか…

カメラ初心者ほどハイエンド機を使った方がいいという話

そろそろE-M10Mark2が出るみたいだけどもちろんスルーです。 E-M1Mark2は予想通り来年みたいですね。こっちは買うと思います。というか買います! さて先々週くらいにE-M1を買ったわけですが、手元にはありません。というのも… 彼女にあげちゃったw まぁあげ…

あれ?GALAXY Note 3のアップデートはまだですか?

XPERIAシリーズのAndroid5.0へのアップデートが始まったわけだが、現在使っているGALAXY Note 3へのアップデートはまだだ。 サムスンのアップデートは早いイメージがあったのだがソニーより遅れるとはね。 GALAXY Note 3を使い始めて9ヶ月くらいが経つけれど…

OCNにするかIIJmioにするか、それが問題だ

OCNも面白いことを始めるなぁ。 パケットを解析して圧縮する会社もあれば、特定の通信を無料化する会社もあると。 個人的にIIJmioのSIMを使っているけど、彼女の母が新しくスマホを欲しいと言うことでOCNとIIJmioで比較検討している。 自分で使う場合は使い…